2010年11月02日

オレンジと黒

今週の日曜日に奥さんと二人で近くに出かけた時のこと。

 

とあるお店にて

101031_150154.jpg

店がハロウィンの集団に占拠されていました。

えっ?ここ日本だよね?ハロウィンって確かディズニーランドとかではやってるけど、基本的にアメリカの年中行事だよね?
さすが地域のおしゃれタウン。父兄も参加してハロウィンのイベントの真っ最中の様です。

 

・・・ハロウィンって日本に根付くのかなぁ。

posted by やどかり at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

驚きの

先日、職場でお茶を飲みながら仕事をしていた時のこと。

お茶の入ったコップを取ろうと手をのばして滑らせ、お茶をキーボードにかけてしまいました。
少量だったし今までもこぼしたこともあったので、大丈夫だと思いティッシュで拭いてその場は切り抜けました。

そして数時間後、発注をしようとしてパソコンを触ったところ、

 

打っても反応しないキーがある。

 

クラリネットを壊しちゃった子供じゃないけど打ってもウンともスンとも言わないキーがあります。
一つや二つならごまかせるけど、半分ぐらいのキーが動きません。知らんぷりしようかと思ったけど原因は明白。

という事でしたので、仕事帰りにキーボードを買いに行くことに。

 

電車に乗って秋葉原へ。アキバは突然の土砂降りのせいで人々が逃げ回っておりました。
そんな中、時間もないので傘をさして安いキーボードを探します。どうせ打てればいいんだから。

ちょっと怪しげな店の前で段ボールに入ったキーボードを見つけたので、サランラップに包まれていたそいつを一つ持ってレジへ持って行きました。

 

 

「ハイ、ヒトツデ105エンネ」

 

 

もはやキーボードの値段じゃない。

缶ジュース一つの値段より安いってどういうことでしょうか??
そりゃサランラップに包まれているのもわかるよ。

 

ということで、現在は一つ105円のキーボードを使って仕事をしております。

posted by やどかり at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

不調

うーん、週に一度も更新できずに申し訳ない。

 

次はBattle for Wesnoth日記をやりますので。

posted by やどかり at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

生活の変化

新生活のため、生活スタイルが変化しております。

具体的に言うと、今まで8時に起きて9時半までに職場に行っていたところを6時に起きて8時に職場に行くスタイルにしました。

 

 

……正直しんどい。

 

6時起きなんて人生このかたしたことがないです。
小学生時代ですら7時ぐらい。

ある意味禁煙よりも辛いこの習慣。果たしていつまでこのスタイルが続くのでしょうか?(現在1月経過)

posted by やどかり at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

報告(野菜)

最近更新が滞ってすみません。生活環境が変わったもので。
Battle for Wesnoth日記を書く暇もありゃしない。

私事ながら今月初めに結婚しました。

 

 

それはさておき、新居に引っ越したので先週から野菜を育てています。

レタス、ミニ大根、小松菜、水菜と葉物中心。
冬野菜をちょこちょこと育てるつもりです。

本も買い、土も用意してたどり着いた種蒔きの日。
買ってきた種の袋を熟読していると、レタスの種の袋に気になる一言が。

 

「この袋の種で育つ苗の本数;およそ1000株

 

そんなに要らないから!

1000株って農家じゃないんだから要りません。朝昼晩と二人で1株ずつ食べても5か月かかります。
成長途中で間引きをするとしても半分の500株・・・一体どうすればいいんだ!
(蒔かなければいいだけの話です)

そんな種が数百円で買えるんだから怖いですね。
農業恐るべし。

 

 

 

追記:東急ハンズより近所の百円ショップの方が園芸用品が充実しているというのはどういう事だ。

posted by やどかり at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

