2010年03月22日

Battle for Wesnoth日記44

前回の防衛戦で何とか勝ち抜き、ようやくSouthbayから出航した一行。
しかし補給地の島に寄ったところ、別にこっちは何もしていないのに襲われてしまいました。いつものパターン。

WS001110.JPG

勝利条件が「全ての敵リーダーを倒す」だと、なんかこちらが海賊みたいですね。

WS001115.JPG

で、今回のマップがこちら。
はっきり言って狭いです。そこに自軍を含めて4軍ひしめいています。狭いです。

 

 

 

WS001111.JPG

開始早々自軍と敵の一軍が指呼の距離にあるので、速攻で最初のターンで召還した部隊を派遣しましょう。
遅れると攻められる可能性大。

WS001114.JPG

今回の敵は初登場のドレーク君です。

特徴としては 1、攻撃力が高い 2、機動力がある 3、回避が低い 4、耐性が低い項目がある(秘術など)
というものを持っています。長所もあるけど短所もあるタイプですね。なのでこちらはその短所のみを狙い撃ちしていくスタンスで。

WS001114-2.jpg

ようやくレベルアップさせた光の魔術師を中心とした陣形を敷いて攻めて行きます。
光の魔術師は毎ターン回復8もさることながら、攻撃の面でも見るべきものが。

WS001118.JPG

このように、相性がいい敵には破砕兵もびっくりの攻撃力を示すのです。

WS001119.JPG

そんなこんなで敵の本陣近くにまで進軍。
このまま一気に滅ぼします。

WS001122-2.jpg

とりあえず島の北部は制圧しました。

 

 

で、島の南部はというと、とりあえず開始早々に適当な部隊を送って足止めをしておきます。

WS001121.JPG

自軍の本拠地のすぐ南に橋があるので、その手前の部分で敵を待ち受けることに。

WS001120-2.jpg

青軍と緑軍が混じりあいながら自軍(赤軍)に向かってきていますが、ざっくり凌いでください。

WS001123.JPG

で、凌げたら今度はこちらが進軍。橋を渡るとすぐに敵の本拠が見えてきます。

WS001126.JPG

なぜかここではドレークのリーダーが2名で固まっていました。
片方のリーダーはなぜ自分の本拠地を捨てたのか・・・?謎です。

WS001126-2.jpg

その頃には北部も制圧して、時計回りに村を制圧する部隊を派遣しておきましょう。

WS001127.JPG

で、ごりごりと戦線を押し上げていくとようやく終わりが見えてきます。
ドレークの攻撃力は高いので、無理をしないで回復を利用しながら倒すこと。

 

 

ちなみにこのドーナツ状の形をした島の真ん中には、いつものマーマン用のトライデントが浮いています。

WS001116.JPG

でもこれを取りに行くときには要注意。

WS001116-2.jpg

あんまり岸から離れていないので、ドレークにヒット&アウェイを食らう可能性大。

WS001124.JPG

しかも突然シーサーパントが湧きます。
そこまでして槍を取るかどうかは、あなた次第。

posted by やどかり at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

Battle for Wesnoth日記43

長旅の末、ようやくSouthbayにたどり着いた一行。最後は下水道からの侵入だったからな~。

WS001054.JPG

ようやく町の中らしきところへ到着です。

WS001055.JPG

そうするとSouthbayの王様が登場。
連れているのは難民だけなのか、兵士も連れているのかと聞いてきます。

WS001056.JPG

Haldricは兵士も難民もいると回答。
それにしても「皆、Southbayの王に忠誠を誓うものばかりです!」は媚売りすぎだろ。

WS001057.JPG

案の定、王はこちらの胡麻すりを気にも留めません。
むしろチンピラどもの存在が気に食わないようで、出て行けといい始めました。

WS001058.JPG

そこまで媚びなくていいよと言いたくなるぐらいのHaldricの腰の引けっぷり。

チンピラたちは成り行きとはいえ、長い旅を共に戦ってきた仲間。いざとなったらこっちは悪いけど全力でいかせてもらうよ・・・!

WS001059.JPG

そう考えていたところ、チンピラの姫より話が。

WS001060.JPG
WS001061.JPG

姫様は
1、炎のルビーの取扱説明書の翻訳が出来るのは私だけ
2、当方の未開の地まで船を操れるのは私だけ

というアピールをし、なんとか自分たちをSouthbayに置いてもらえるように、そして東へと船を出してもらえるように頼みました。

WS001062.JPG

その結果、王もかなり友好的に。

・・・というか、Haldricよりもよっぽどチンピラの姫様のほうが有用なんじゃないの?Haldricって何か役に立つの??

 

 

 

WS001063.JPG

Haldricの有用性に疑問が呈されてからしばらくして雪も解けました。こちらの準備も整いました。

WS001064.JPG

ドワーフの発言からすると、既に炎のルビーは実用化されたようです。

WS001065.JPG

そんなタイミングでオークの侵入。
これは炎のルビーで焼いて欲しいといっているに違いない。そうに違いない。

WS001066.JPG

王もこちらの軍の参戦を要求。
それにしても「私たちはSouthbayを守るから、君たちはオークを撃退してきてくれ」ってどういう事なんでしょうか。普通に考えて「Southbayの防衛=オークの撃退」じゃないのかな・・・。本当に王の軍は働くのかな・・・?

WS001067.JPG

しかし、言われたとおりに答えてしまうHaldricでした。

 

 

 

WS001068.JPG

今回の条件。
見れば分かるとおり、やるかやられるかです。

WS001069-2.jpg

マップはこんな感じ。中央の半島がSouthbayで、そこに自軍と王の軍がいます。

20100306-1.png

なんだかとってもわかりずらいので、簡略化。

南北にオーク軍が攻め込んできており、同時に海からももう一軍が来ている状況。
簡単に言うと囲まれています。包囲されています。

WS001071.JPG

北の緑のオーク軍は足の速い犬兵で攻めて来る模様。

WS001072.JPG

海にいるオーク軍はナーガを召還。

WS001073.JPG

序盤はこちらも向こうも兵を出しつつ、村を押さえるので精一杯です。

WS001075.JPG

と、そこで新たな敵軍の登場。こんな時にリッチ王です。

WS001076.JPG

リッチ王の手下になってしまった愚かな息子が父王に誘いの言葉をかけています。
この王子は愚かな割には強いので注意。

WS001077.JPG

数は少ないものの、突撃の特殊能力を持つチョコボーン兵もいるので気が抜けません。

WS001078.JPG

と、更に訳の分からないのが登場。なんだこの魚人は。ジンベエか?

WS001079.JPG

当然の質問の王。

WS001080.JPG

どうやら魚人を知ってる模様の姫様。
おそらくは皇太子と一緒に東の大陸に行った際に知り合ったんじゃなかろうかと。

WS001081.JPG

魚人王も快く力を貸してくれることを約束。

という事で、自軍+王の軍+魚人軍 VS オーク軍×3+ゾンビ軍 の敵味方入り混じった戦いが始まるのです。

20100306-2.png

で、新たに増えた2軍を増やした図。
ゾンビ軍は完全にこちらの腹背を突いた形。やばいです。

 

 

 

WS001082.JPG

こちらの敗北条件に魚人王の死も加わりました。若干ですが難易度が上がったことに。

WS001083.JPG

また、これでこちらはマーマンの戦士を雇うことが可能に。育てるかどうかはあなた次第です。

WS001085.JPG

とりあえず召還し、手近にある村々を一気に占拠。

WS001087.JPG

北からの緑軍の進軍に備えるために、騎兵たちを橋を押さえる形で配備。

WS001089.JPG

案外弱いSouthbayの西の海岸線沿いを新しく雇用したマーマンにより警備。
これをしないと南西からナーガが上がってきて本拠が一気に襲われます。

WS001090.JPG

真東から攻め込んできたゾンビ兵たちを、天敵である破砕兵により迎撃。

WS001093.JPG

相性というのは冷酷なもので、強いはずの愚かな王子も実力の半分も出し切れません。
このまま2発殴られて昇天しました。

WS001091.JPG

南側に派遣した小規模な部隊たちはなんとか紫軍の本拠地にまで到着。

WS001098.JPG

人数が少ないために苦労はしましたが、なんとか追い詰めました。

WS001094-2.jpg

現在の状況。軍を4つに分け、それぞれ各敵軍を受け持っています。
とりあえずゾンビ軍を相手にした部隊は早期の敵の壊滅により手が空いたので、北上して緑軍と戦っている部隊と合流することに。

 

 

 

WS001092.JPG

資金不足+高レベルユニット不足のためになかなか反撃に移れないマーマン部隊ですが、なんとか本拠地の防御は続けています。

WS001096.JPG

と、ここでゾンビ軍を倒した部隊がオーク緑軍を相手にしていた部隊と合流。
これで数的優位は確保できたので、一気に攻め立てます。

WS001099-2.jpg

現在の状況。赤軍は3つの部隊に分かれました。

WS001099.JPG

緑軍への進軍の途中でついに光の魔道師が誕生。
回復毎ターン8に加え、攻撃力もなかなかのユニット。後半戦で活躍します。

WS001105.JPG

北上を続けてなんとか緑軍も追い詰めました。

 

 

 

ゾンビ軍、紫軍、緑軍と片付け、残るは南西の島に残るオーク軍黒のみ。
しかしこいつが手ごわい。こちらの苦手な水中戦を挑んできます。

WS001101.JPG

なので、マーマン大量雇用による物量作戦へと方針転換しました。

WS001103.JPG

一気に南下し、敵を包囲して行きます。

WS001106.JPG

なんとかオーク軍黒も追い詰めました。
なかなかこちらの被害も大きかったので、水中戦に関しては検討課題とします。

 

 

 

WS001107.JPG

オークを撃退したことに喜び、さっそく船を出すつもりのHaldric。

WS001108.JPG

マーマンたちはこれからも助けてくれるそうです。

WS001109.JPG

王もこのピンチを凌げたことに満足の御様子。
東の大陸に着いたら、Southbayの残りの人たちも運ぶことになりました。

posted by やどかり at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

Battle for Wesnoth日記42

追っ手を振り切り、ようやくSouthbay手前にまでたどり着いた一行。

WS001016.JPG

しかしなぜか下水道に突入。
堂々と正面から行けばいいのにと思う。ホントに。

WS001017.JPG

穴倉大好きのドワーフさんはせっかくの洞窟を下水道に使っている現状にお怒りのようです。

WS001018.JPG

「Southbayの下水道なんだから注意しないと」と言っているHaldricの前に、

WS001019.JPG
WS001020.JPG

下水道の中に暮らしているゴミ王に追放された双子の魔術師が登場。
それにしてもひげが濃い。

WS001021.JPG

そんなわけで、なぜか下水道内での戦いがスタート。

今回の勝利条件は「下水道の脱出」と「敵リーダーの殲滅」です。
片方だけだとクリアできませんので、忘れずにHaldricを下水道から出しましょう。

 

 

WS001024.JPG

という事で、まずはかるーく召還。

WS001025.JPG

入り口を押さえつつ、進軍して行きます。

WS001032.JPG

出口すぐで左右に分かれます。
とりあえず今回はなんとなく右からの方が敵の来具合がよかったので、右へ中心兵力を振り分けることにしました。

こういう狭いマップの時にはドワーフ兵や破砕兵のような盾ユニットが非常に役に立ちます。盾ユニットで押し進めていきましょう。

WS001025-2.jpg

WS001032-2.jpg

WS001027-2.jpg

赤が自軍です。並べてみて見るとなんだか軟体生物が穴から這い出してきているみたい。

 

 

WS001027.JPG

入り口すぐで出会えるサソリを蹴散らすと、右手のほうからは青軍の魔道師が登場。

WS001033.JPG

力自慢(筋肉バカ)のドワーフ兵に突っ込んでいってもらったところ、居ました敵のリーダー。

WS001035.JPG

部隊をさらに2分割して回りこみながら戦線を押し上げて行きます。

WS001036.JPG

白魔道師による回復もうまく使っていきましょう。

WS001038.JPG

ここでついに敵のリーダーを追い詰めました。

WS001033-2.jpg

WS001036-2.jpg

WS001037-2.jpg

ちなみに地図ではこんな感じ。

右側の洞窟の動きに注目すると、ぐいぐいと赤軍が二手に分かれながら青軍を押し上げているのが分かります。

WS001039.JPG

で、敵のリーダー撃破。
残るリーダーはあと一人。

 

 

WS001037.JPG

一方左に行った分隊は、こんな感じで小規模な進軍を続けていました。

まあ、道が狭いから何とかやれてるんですが。

WS001041.JPG

で、しばらく進むと敵のリーダー発見。
しかしこちらの部隊も結構傷ついています。痛々しいです。

WS001045.JPG

ということで、先に片付いた青軍討伐チームの一部を急転させ、こちらに向かわせました。

WS001047.JPG

何とか緑軍も追い詰めることに成功。

WS001040.JPG

WS001041-2.jpg

左の洞窟を進む赤軍が緑軍の本拠発見。

WS001043-2.jpg

WS001045-2.jpg

手に負えなかったので援軍を要請。

WS001048-2.jpg

ということで、何とか緑軍を追い詰める。

同時に青軍を倒した部隊の一部がそのまま北西へと延びる洞窟を進んでいるのもこのマップからわかります。

WS001048.JPG

緑軍のリーダーを倒したところ、なんと金を発見。奪い取りましたもちろん。

ここだけ見るとどう考えてもHaldricたちの方が悪です。強盗です。

 

 

WS001043.JPG

さて、青軍を倒した後に北西へと伸びる洞窟を進んでいくと、敵の姿が見つかりました。

WS001049-2.jpg

地図で見るとこんな感じ。

WS001049.JPG

で、一番奥に巨大クモが登場。
こいつは毒は使うし攻撃は痛いしHPは多いしと、いるだけで有害な存在。何とか頑張って倒しましょう。

WS001051-2.jpg

なんとか全部の敵を撃破。

WS001051.JPG

北西の一番奥に洞窟の出口がありました。

WS001050.JPG

なんだか良いことを言うドワーフ。

 

 

こうしてやっとSouthbayに到着した一行。ここで楽できるといいな。たくさん資金もらえるとか。

posted by やどかり at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Battle for Wesnoth日記41

なんとかClearWater港を出港し、Southbayへと向かった一行。
もちろん途中でも敵が登場します。すんなりとは行かせてくれないのね。

WS000983.JPG

それにしても手荒い歓迎です。「船が見えるぞ!人間が来る!連中をぶっ飛ばしてやろうぜ!ってあんまりにも短絡的じゃありませんか??

WS000985.JPG

そしてシナリオスタート。
今回はリッチを倒して本を奪い、Haldricを所定の下水道にまで移動させればOKです。ついでとしてオーク軍を倒しておくとなお宜しい。

WS000983-2.jpg

今回のマップ。
全体としては半島となっており、北にオーク軍(青軍・緑軍)が2軍、東の中央(半島の付け根辺り)に自軍、南(半島の先端)にリッチ軍がいます。

WS000986.JPG

リッチ軍はそれなりにかなりの戦力を有していますが、封印されているため近づかない限りこのままです。

ですので、まずは北のオーク軍をある程度撃退しておき、その後リッチをボコボコにするのがいい流れでしょう。
まちがっても同時に相手しないように。挟み撃ちにあいます。

 

 

WS000988.JPG
WS000989.JPG

シナリオスタートするとすぐに叫びだすHaldricとオークの大将。

WS000994.JPG

それはこちら。イエティさんの登場があったからなのですね。

ちなみにこのイエティさん。とにかくまわりにいる奴らをボコります。オーク軍もこちらの軍も関係ない。
ですのでとりあえずイエティさんに関しては生暖かい目で見守り、オーク軍(青軍)をぶん殴ってもらうことにしましょう。

WS000997.JPG

囲まれるイエティさん。
しかしイエティさんは恐ろしく腕力が強いので、運の悪いユニットだと2発ボコられて即死する事も。

WS000992.JPG

毒付けされて弱るイエティさん。

この後イエティさんはお亡くなりになりましたが、オーク軍(青軍)は恐ろしいほどの被害を受けましたとな。

 

 

WS000990.JPG

オーク軍がイエティさんと遊んでいる間に、こちらは半島の真ん中に向けて進軍です。
一列縦隊になってしまっている図。側撃注意。

WS000994-2.jpg WS000996-2.jpg WS000991.JPG

何とか真ん中までたどり着きました。

WS000998.JPG

そのまま1列縦隊で北へと攻めて行きます。
まるで島津軍。矢の陣で敵の防御を貫くぞ!!

WS000998-2.jpg WS000993-2.jpg

道の通りに移動していく赤軍。

ある程度のところで兵を固めて敵との戦いに備えます。
北に向かわせる部隊と同時に、一部を南へと送り時間差攻撃でターン短縮を図ります。

 

 

WS001008.JPG

まずはイエティさんの突然の来襲に大被害をこうむった青軍から。

「もう抵抗する力も無いわ・・・」といった感じだったので、ざっくりと撃破。

WS001001.JPG

そしてもう一方の緑軍。

こちらはイエティさんの来襲にも会わず、それなりに元気にこちらと一戦交えていたのですが、やはりこちらの神がかり的な用兵術(セーブ&ロード含む)の前に撃破。

WS001001-2.jpg

地図で見るとこんな感じ。3部隊に分けてますので、それぞれが各個撃破されないように気をつけました。

 

 

WS001000.JPG

オーク軍があらかた片付いたら、ようやくリッチたちを起こす時です。

リッチの城のちょっと北にある石の柱の上にユニットを動かすと封印が解けますので、それに合わせてスケルトン系に絶大な威力を持つ破砕兵を用意して置きましょう。

WS001002.JPG

封印を解く前に一応選択肢が出ます。

WS001004.JPG

封印をやっと解いてもらったのに感謝の気持ちが無いリッチ王。
こういう奴は友達になれませんね。

WS001005.JPG

いきなり攻めかかってくるリッチ王の手下たち。
とにかく破砕兵で殴る殴る。奴らは有効な反撃手段も無いのでただ一方的にボコられて行きます。

WS001010-2.jpg

そして飛び出してきたリッチ王を殲滅。

WS001010.JPG

復活したと思ったら、いきなりボコボコにされてやられてしまったリッチ王。何のために登場したんでしょうか。

WS001011.JPG

そうするとローブの中から本が見つかります。

WS001014.JPG

その後Haldricを下水溝の入り口にまで移動させるとシナリオクリア。

とりあえずこのシナリオは各個撃破にだけ気をつけておけば、楽できるシナリオですよ。イエティも出てくるしね。

posted by やどかり at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

Battle for Wesnoth日記40

Southbayを目指すためにまずはClearWater港へと向かった一行。

WS000938.JPG

ありがたい事にClearWater港はまだ無事でした。

WS000937.JPG

しかし季節は。雪が積もっていて寒そうです。

WS000939.JPG

そんな中、なぜか袖なしルックの王子様。
見ているだけで痛々しいです。

WS000941.JPG

彼がClearWater港の責任者のAethyr。顔の向かい傷がカッコいいナイスガイです。

Haldricたちは迎えの船が着たらその船に乗ってSouthbayへと向かっていいそうです。

WS000942.JPG

しかしまさかだからと言って港の防御もせずにさっさと逃げる訳にはいかないのが人の道。
一応Haldricも防御に参加することとなりました。

WS000943.JPG

一方、船に乗せられることなんて聞いていなかったドワーフは不平たらたら。
だけどこういう戦いで一番役に立つのは彼なんですがね。

 

 

WS000944.JPG

という事で、港を守る戦いのスタート。
シナリオ中に3回船が来るので、そのうちのどれかの船で脱出すること。もちろん後の船に乗ったほうが評価は高いです。

WS000945.JPG

この戦いは城壁を巡った総力戦。
まずはさっくりと主要兵力を呼び出してください。この時に大事なのが近くにある青軍(友軍)の持っている村を一つ残らず制圧すること。どうせ彼らが持っていてもこちらの役には全く立たないので。

WS000947.JPG

友軍である青軍と共に進軍。
こちらの要塞の西側に防御の壁を張ります。

WS000948.JPG

塔に防御に優れた兵を置き、その後ろに白魔道師を置き・・・といつもの配置。

WS000949.JPG

それと同時に、北側に兵を出して敵の後方を脅かしてみます。
そのためには冷たい海峡を渡る必要が・・・。

WS000951.JPG

無事に渡り終えた一行。
ちなみに向かい岸で光っているのは灯台です。

 

 

WS000954.JPG

ようやく味方の壁が完成。おいそれと破れる壁ではありません。

WS000953.JPG

と、そこに敵のオーク兵が迫ってきました。

友軍の青軍は壁から離れてオーク兵との戦いに向かいますが、多勢に無勢なのであっという間にやられてしまいます。
友軍の危機を座してみているのは忍びないですが、ここはじっと我慢です。

WS000956.JPG

そして敵軍との正面衝突。
北側から迂回突破を図ろうとした敵軍に対して、そうはさせじとレベル1の兵も使って食い止めます。
前線はまさに酣戦の様相。

WS000955.JPG

地図上ではこんな感じ。
赤軍(自軍)がしっかり壁を作って、緑やピンクの敵軍と対峙しているのが分かります。

WS000961.JPG

そして何とか敵軍を片付けました。

 

 

この後は3つあるオークの本拠地を潰しにかかります。
まずは南西の本拠地から。

WS000962.JPG

道沿いに南下して行きます。
この過程で移動しながら白魔道師を使って自軍を回復させていきましょう。

WS000966.JPG

そうすると緑軍の本拠地が登場。

力自慢のオークといえども、レベル3のドワーフの貴族や破砕兵にはかなわないので、さっさと倒しておくこと。

WS000970.JPG

敵の大将を倒すと、今回は75ゴールドがもらえます。

 

 

WS000968.JPG

そうしたら次は西の2つ目の本拠地へ。

先ほどの総力戦で生き残った軍のうちの一部を先に振り分けておきましたが、いかんせん兵力不足のため敵の大将の首が取れません。
熟練魔道師がかなり瀕死の状態です。

WS000973.JPG

なので、南西へ派遣した軍の転進を待ち、状況が整ったところで一気に攻め立てます。

WS000977.JPG

そして2つ目も難なく制圧。

 

 

ところで、先ほど北に敵の後方を脅かしに上げた軍の事は覚えているでしょうか?

WS000959.JPG

彼らはその後西へと進軍し、北西に位置している敵軍の本拠地を脅かすようになりました。
ここで一気にこいつらを倒してしまえば、かなり早い段階でのシナリオクリアです!

WS000971.JPG

しかしそうは問屋が卸さない。

敵軍がいきなりオーク兵を大量召還。ほうほうの態で逃げ出します。

WS000958.JPG

(まったく、こんな少人数でどうして敵の本拠地を攻めなくちゃいけないんだよ!せめてもう2~3人付けやがれ!!)

 

 

そんな今までの流れを地図を使って説明。

WS000964.JPG

総力戦の後、敵軍に合わせて軍を3つに分け、まずは南西の緑軍を制圧に行きます。

WS000968-2.jpg

南西の赤軍は順調に攻めていますが、真ん中の赤軍と北の赤軍は敵に押されて退却しています。

WS000971-2.jpg

緑軍を制圧した後、軍を転進させて西のピンクの軍を攻める赤軍。
北の赤軍はまだ逃げています。

WS000973-2.jpg

ピンク軍を制圧した赤軍。
あとは橋を渡って北進して、黒軍を倒すだけ・・・!

 

 

WS000978.JPG

と、ここでAetherからタイムオーバーのお知らせが。
ついに最後の船が来てしまったようです。

WS000979.JPG

あらかじめ後ろに待機させていた王子が、船の着岸ポイントへと向かいます。

WS000980.JPG

無事に最後の船に乗ってシナリオクリア。

残念ながら、オークの黒軍は倒せませんでしたが、まあ良しとしましょう。

WS000981.JPG

Aetherは一緒には去らず、まだこの場所を守るそうです。

 

 

こうしてようやくSouthbayへと向かった一行。ちょっとぐらい息抜きが欲しいものですな。

posted by やどかり at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

