2005年09月03日

狩り講座(地球防衛本部篇)

お勧め狩場
LV1〜30→お勧めしません・・・
LV30〜40→ロスウェル高原1,2 クーラン高原1,2
LV40〜50→ロスウェル高原3〜6 クーラン高原3〜5

地球防衛隊本部はメイプルのマップの中で最奥にある舞台である。
行き方としてはビクトリアからオルビスに船で渡り、そこからルディブリアムに機関車で移動する。 そこから更にエオス塔を100階下ると着くという最も行きづらい場所にある。 ワープするためのアイテムも存在するがクエストをこなさないと貰えない上店売りがないのでなかなか使いづらいだろう。

そのような場所である地球防衛隊本部であるが、特徴としては出てくる敵の種類が少ない事と、 クエストが非常にたくさんあることが挙げられるだろう。篭ってしまえば非常に楽しく過ごせる場所である。

出てくる敵はタコ系の敵が3種[ガンディアン−プラティアン−メカティアン]と宇宙人系の敵が3種[グレイ−ジェットグレイ− ウルトラグレイ]がメインである。強さはLV30以上であればそれなりの狩りが出来るだろう。
ここで注意する事としてはプラティアン以外の敵は遠距離魔法攻撃を使うという事である。正直近距離専用の戦士にとっては非常につらい。 また接触ダメージよりも大きなダメージを食らうので囲まれてしまった時には相当な被害を覚悟する必要がある。 地形もそれなりに動きづらいので一匹づつパワーストライクで狩って行く狩りをお勧めする。
またこれらの敵のドロップアイテムは同マップで行われるクエストで必要となるので、店売りする前に必要かどうかを確認しておこう。

またボスキャラとして元老グレイとマシーンMT-09がいる。時間沸きであるためなかなか出会う事が出来ないと思うが、 ドロップアイテムがクエストで必要とされる。またボスキャラらしく今までの敵とは桁違いに硬く、強い。 それなりの覚悟と用意がないと返り討ちに遭ってしまう可能性もある。

ここでは多くのNPCが存在する。一人一人がクエスト依頼を持っている事が多いため、見かけたらまず話しかけてみるようにしよう。 クエストによってはルディブリアムでの狩りを必要とすることもあるのでエオス塔の帰還書は必須。
一人で複数の依頼をしてくるNPCもいるので、一つのクエストが終わってもまた話しかけてみたりしよう。 攻略サイトでクエスト情報を確認してから狩りをするのもお勧め。

 


見た目はすごく悪い。ある意味狩る気になる。


戦隊物みたいなNPCも多くいる


遠距離魔法攻撃に注意。複数にタゲっていたりすると乱射に遭う事も


地球防衛隊本部はマジ○ガーZなどの世界観そっくり

 

posted by やどかり at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by おっす at 2006年11月19日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。