2005年05月03日

スキル振り

【1次職スキル】

 リカバリー:自然回復中の回復量を増やす。MAX16でHP回復60
自然回復で薬の使用量を減らそうとする時やHPの低い序盤では有効なスキルだが、 HPが上がるにつれ回復量が追いつかなくなるので全く必要なくなる。

 バイタライズ:LVUP時のHP・MP増加量を増やす。 MAX10でHP40追加向上
LVUPごとに関わるスキルであるのでまず最初に伸ばすべきスキル。必ずMAXにしておこう。※ リカバリーに5振っておかないと振れないので注意

 パワーストライク:MPを消費して攻撃力を上げる。MAX20で攻撃力260%
攻撃スキルとして必須。一撃で倒したい時やHPが高い・LVが高い敵と戦う際には必ず使う事となるのでMAXにしておこう。

 スラッシュブラスト:HP・MPを消費して周りの敵に攻撃する。 MAX20で攻撃力130%
攻撃スキルとして必須。周りに敵が複数いるときに使用。最大6体まで攻撃できる。戦士の花形スキル。※ パワーストライクに1振っておかないと振れないので注意

 

【スキル振り順】

リカバリー5→バイタライズ20→パワーストライク1→スラッシュブラスト20→パワーストライク19

まずはリカバリーを5だけ上げ、バイタライズをMAXにしておこう。そうしたらパワーストライクに1だけ振り、 スラッシュブラストをMAXにしておく。
序盤ではパワーストライクを使った狩りよりもスラッシュブラストを使った雑魚まとめ狩りのほうが効率がよく、 また無理してパワーストライクを使ってまでLVの高い敵を狩る必要はないと思われる。

また少しだけ  レスト(ぶら下がり時も回復できる)に振っておくと放置しながらも回復してくれる& 回復も出来る安全地帯が増えて便利。

 

 

【2次職スキル】

 プログレス(槍):槍の習熟度を上昇させる。MAX20で熟練度60、 命中率20増加
2次職序盤の必須スキル。槍士は与ダメージが安定しないのでこのスキルにより与ダメージを底上げすることは重要。 まず振ってMAXにしておきたい。

 EXアタック(槍):攻撃スキル使用後に一定確率で追加攻撃発動。MAX30で60% の確率で攻撃力250%の追加攻撃発動。
MAXにしておくと心強いスキル。LVの高い敵もパワスト&EXアタックのコンボで一撃に出来る。※ プログレス(槍)に3振っておかないと振れないので注意

 ブースター(槍):HP・MPを使用して槍の攻撃速度を1段階上昇。MAX20でHP・ MPを10消費して200秒間速度上昇。
湧きがいいMAP等では使えるスキル。特に槍士は振りが遅いので必要になる。しかしMAXにしても攻撃速度が2段階上がるわけではないので、 ある程度のところで止めるべきか。※プログレス(槍)に5振っておかないと振れないので注意

 

【スキル振り順】

プログレス(槍)20→ブースター(槍)5→EXアタック(槍)20→(ハイパーボディ30)…

ここはこのやり方以外は余りバリエーションは無いか。ブースターは自由だが、 後の2つはプログレス→EXアタックの順にMAXにしておこう。 その2つがMAXになった時槍士として1人前になったと言えるのではないだろうか。

 

※槍士最大のスキルであるハイパーボディはまだ管理人が振ってないので何とも言えません…。

posted by やどかり at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。