2011年04月30日

合成

先日友達と久しぶりに会って飲んだのですが。

その店でレモンサワーを注文したところ、「後は勝手にやってね」という感じに焼酎の入ったジョッキとレモン果汁の瓶が置かれたんですね。
たぶんレモンの量は自分で調節して、好きな濃さで飲んでくれとのことらしいんですが、

110412_205533.jpg

 

「レモン果汁入り合成レモン」ってなんだそりゃ。

 

レモンにレモン果汁が入っていないなんてあり得ないし、でも合成レモンだからレモン果汁が入っている分だけ本物に近いのかもしれないし、ならもういっそ「合成レモン風レモン果汁」とかの方がいいんじゃね?とか酔った頭で考えておりました。

そしてトクトクとレモン果汁入り合成レモンをジョッキに注ぎ、グイっと飲んだところ、

 

 

・・・酸っぱい。

 

やばい、いくら入れてもいいからと思って無意識のうちに大量に合成レモンを入れていたようです。
サワーなのに飲むとあまりの酸っぱさに目が覚め、酔いがどこかに消えます。

そんなこんなで、後半は素面になってしまった飲み会でした。

posted by やどかり at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

