2010年10月23日

Battle for Wesnoth日記53

いよいよクライマックスなのに更新が滞りまくってるBattle for Wesnoth日記ですこんにちわ。

WS001475.JPG

Haldricたちが船を迎えに行くと、そこには追っ払ったはずのオークたちの姿が。

WS001476.JPG

WS001477.JPG

どうやら船たちはオークが怖いために上陸できない模様。
ということで、またもや我々でオークを追っ払うこととなりました。

WS001478.JPG

WS001479.JPG

今回の舞台はいつもの海岸です。敵は北西、北東、東の島と3か所にいます。

WS001481.JPG

で、その3つの敵部隊をすべて潰さなくちゃいけないんだから大変だ。

 

 

 

WS001480.JPG

WS001482.JPG

敵味方共に召喚を始めます。

WS001483.JPGWS001486-2.jpg

こちらは北上、敵は南下していきます・・・っておいおい敵多すぎねぇ??

WS001486.JPG

WS001487.JPG

そしてリッチ王登場。なんかうざいこと言ってます。

WS001488.JPG

リッチ王がいきなり呪いをかけると、

WS001489.JPG

視界が暗闇に。あり得ないだろこれ!!!

 

 

*********************************

WS001491.JPG

ということで、やり直しです。

WS001491-2.jpgWS001495.JPG

今回はきれいなラインを手前に引いて敵の進出を待ちます。暗闇にされてもこの通り。

WS001501.JPG

で、敵が四方八方から突っ込んできて、

WS001501-2.jpg

ざっくりと左翼から回り込まれ、

WS001502.JPG

中央もかなりきつい感じに波状攻撃を食らいました。

・・・えぇい畜生。

 

 

*********************************

WS001504.JPG

むかついたので再度やり直し。

今回は禁断の技を使います。まずは適度に農民を雇用。

WS001505.JPG

そして農民を第一の盾としたがっちりとしたL字型の陣を組みます。

WS001505-3.jpgWS001505-2.jpg

なんと26人を使った堅陣です。

WS001507.JPG

敵がどんどん攻めてきます。農民が倒れても気にしない。

WS001508.JPG
WS001510.JPG

まだまだ攻めてきます。ここが我慢のしどころ。

WS001509.JPG

だいぶ敵も減ってきました。あと一息。

WS001513.JPG

なんとかあらかた凌いだら、今度は東から海を渡ってきたやつらが。

WS001513-2.jpg

とりあえず東からの部隊を相手する軍と、北上する軍に分けていきます。

 

 

 

WS001517.JPGWS001517-2.jpg

北上して行ったところ、川が見つかりました。越えていきます。

WS001518.JPG

そうするとオークが。敵の本陣も近そう。

WS001520-2.jpgWS001523-2.jpg

ぐいぐいと押し上げていったところ、

WS001523.JPG

まずは一人目のオークの大将を発見。さっくりやっつけます。

WS001526.JPGWS001530-2.jpg

同様に東に進軍して行くと、

WS001530.JPG

2人目のオークの大将を発見。こっちもボロボロですが倒します。

WS001533.JPG

遠距離攻撃ではもはや敵なしの光の魔術師。
回復もできるしいいことづくめだね!

 

 

 

WS001519.JPG

で、最後の一人の東の島の部隊ですが、そこに行きつくまでに大変な苦労が。

何だかわからないけどでかいイカがいます。アホみたいな連続攻撃をするやつですねハイ。

WS001528.JPG

水際で必死にイカを倒し、慣れない水中戦へ。

WS001536.JPG

なんとか敵の大将を発見。

WS001535.JPGWS001540-2.jpg

北と南から東の島に迫ります。

WS001540.JPG

ここでも遠距離最強の光の魔術師の出番。28×3対0×0ってひどいよね。

 

 

 

WS001541.JPG

なんとか勝利しました。最初のぶつかり合いといい、最後の掃討戦といい疲れた。

WS001543.JPG

ここで姫様が気になることを。
どうやらリッチ王は一人や二人倒したところで、どうにもならないようです。根元から断たなくちゃいけないようですね。

posted by やどかり at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166784176

この記事へのトラックバック
×

