2010年07月17日

Battle for Wesnoth日記50

パソコン買い換えてから初のBattle for Wesnoth日記です!快適に書けるよ!

 

 

ということで、前回は海岸でトカゲ退治をした一行。今回も楽だといいなあ。

WS001304.JPG

穴蔵に連れ込まれました。
地下だと騎馬使えないから嫌なんですけど…。視界も悪いし。

WS001297.JPG

WS001298.JPG

どうやら相手はトロルの模様。攻撃力の高いあいつです。

WS001299.JPG

エルフの非友好性という触れてはならない問題に触れる姫様。

WS001300.JPG

もうめんどくさくなった王子は理由もない戦闘に身をゆだねます。

WS001301.JPG

ということで、いつも通りのやるかやられるかの戦闘がスタート。

 

 

 

WS001309.JPG

とりあえず照明代わりの光の魔道師を大量召喚。明るいわ。

WS001322.JPGWS001314.JPG

なんとなくカッコイイ感じに四隅から攻めていきます。兵力の分散は厳禁なのにね!
とにかく視界がないのがつらいです。

WS001310.JPGWS001316.JPG

北の方ではトロルとこんにちは。

WS001311.JPG

殴りかかってくるので、出口をドワーフでふさいで、回復をかけながら倒していきましょう。

WS001313.JPG

なんとか進んでいくと、トロルの王様に出会います。ありえない大掛矢持ち。

WS001330.JPG

兵力不足のため、光の魔道師が前面に立つ事態に。やばいやばい。

 

 

WS001328.JPG

一方南では、チンピラ姫がでかい蜘蛛を発見。
たぶん一人では倒せないでしょう。

WS001325.JPG

助けを呼んだ姫。その代わり重歩兵がしんどい感じに。

WS001331.JPGWS001332.JPG

こちらではなぜか圧倒的兵力でトロルを攻めている光景が。なぜこんなに兵力が偏るのだ。

WS001335-2.jpg

そしてさっくり退治完了。

WS001335.JPG

とにかく兵力を分散させて一隅ずつ倒していけばいいだけです。視界がないのでそれも注意。

posted by やどかり at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

