2009年02月28日

Battle for Wesnoth日記3

第3回になりました日記。攻略3章目です。

【南部防衛隊 -絶望的な任務-】

副題は仰々しいですが、このマップは前回のマップに比べたらあくびが出るほど簡単です。
むしろ兵のレベルアップが図れないのが問題なぐらい。

 WS000034.JPG

とりあえずDeoran君たちが登場です。
ちなみにこの3人が死んだら即ゲームオーバー。部隊のアキレス腱となる3人です。

 WS000035.JPG

一番南にいるDeoran君たちが目指すのは、北にあるこのエルフの城。

前のマップで出てきたアンデットたちの秘密を知るためにエルフの元をたずねるそうです。
その途中の川向こうの西の方に山賊の巣があります。

 WS000036.JPG

そしてこのマップの最初に竜騎兵が出てきます。
通常のゲームと同じで、こいつらは足が速いものの防御は紙。
あんまり使いどころは分かりません。

  WS000037.JPG

そんなこんなでゲームスタート。
最初は西に向かって兵を進めます。

これはレベル2~の兵を連れてその山賊の巣を襲うところ。
山賊はなぜかアンデットを1~2体程度しか呼び出しません。前回のマップでは囲まれるぐらいのごろつきどもを呼び出したくせして。

邪魔臭いのでハルバート兵で攻撃です。(槍兵の最上級)

 WS000038.JPG

ハルバート兵。恐ろしく強いです。

ちなみにこのレベルになると、敵の体力を削ろうとして攻撃しているのに、一撃で仕留めてしまったりとかざらにあります。
そうなると他の兵のレベルアップの機会が減るんですね。残念。

 WS000039.JPG

そんなわけでさっくりと敵を倒し、エルフの城に到着。

そうするといきなり伏兵のエルフが多数登場し、「我が城に許可なく入った報酬は死だ!」とか言われますが、気にしないでいるとエルフの姫が出てきて協力してくれることに。
そしてシナリオエンドです。

このマップでは特に特筆すべきことも無い。
とにかくさっくり終わらせるだけですな。次がしんどいからね。

posted by やどかり at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

